白良浜ライトパレード実行委員会
委員長
藤田 正夫

白良浜ライトパレード実行委員会 委員長 藤田正夫
白良浜ライトパレード実行委員会 委員長 藤田正夫

“SHIRARAHAMA Light Parade” 開催に当たって

今回初めてSHIRARAHAMA Light Paradeを実施することになりました。きっかけは、タカショーデジテック古澤社長からの呼びかけです。 南紀白浜観光協会では、本年初めから南紀白浜の観光の問題点について議論を深めて参りました。その中で、南紀白浜の季節による観光客の増減、特に秋以降冬の観光客の減少を大きな課題としてとらえて参りました。今までも、商工会青年部と白良浜にイルミネーションを施したりしましたが、やはり観光客増加にはなかなか結び付いてきませんでした。そんな中、古澤社長から「白良浜ライトパレード」というものを実施してみてはどうかとのお声掛けをいただき、従来の白良浜のイルミネーションを大幅にグレードアップした本行事を企画していようということになりました。商工会、白浜温泉旅館協同組合、白浜町に相談したところ是非白浜町が一体となって、秋冬の白良浜の活性化に取り組もうということとなった次第です。

白浜のシンボル白良浜の真っ白な砂をライトアップし秋冬のビーチを眺めていただく、そして光に集まった人々に町なかを散策していただく、そんな企画を秋から冬にかけて4か月間実施してみたいと考えました。白浜の町中に賑わいを、そして光を照らしたい。

古澤社長の思いと我々の思い、そこに株式会社アワーズ(アドベンチャーワールド)の山本社長の思いも重なって本企画にご支援をいただけることになりました。

「白浜の秋冬を変えてみたい。」私たち実行委員会のメンバーはその思いから、皆さんのお力をお借りしながら本事業に取り組んでいきたいと考えています。観光にいらっしゃるお客様、近隣市町の皆様、そして町内の皆様も是非変貌を遂げた白良浜の景色を見に来てください。様々な企画をご用意してお待ちしています。